4mat.jp 始動

11 月も半ば、北海道はもう冬の扉が目前に迫っています。冗談抜きで寒くなってきました。油断していると人より先に風邪を引いてしまいます。気をつけましょう。

僕は冬に向けて気合いを……入れるわけじゃないですけど、床屋さんへ行ってきました。

さて、そろそろ基本的な設定が出来上がったので、この新しいサイトも本格的にスタートです。今後、レンタルサーバーか独自ドメイン 4mat.jp の利用料金が払えなくなるようなことがなければ、書き溜めた記事を消すことはないと思います。おそらく URI はこの先ずっと変わらないと思うので、安心してリンクを張っちゃってください。

今回、このサイトを立ち上げるに当たって Movable Type を使わせていただきました。さすがは有名どころ。有志の方々が作られたプラグインもたくさん公開されています。いくつか、興味のあるものを入れてみました。

しばらくブログを書いていなかったので書きたいことはたくさんあるのですが、そろそろお風呂へ入らなければならないのです。

ということで、またあした!