天皇誕生日だからケーキでお祝い

街はメリメリ、メリークリスマス。新聞の折り込みチラシには、サンタクロースが煙突から民家に侵入しようとしている絵が描いてあったりします。サンタさん、サンタさん、犯罪ですよ。というかまだ 23 日ですよ。そういうきょうは今上天皇の誕生日です。

きのうの記事で触れたクリスマスケーキですが、きょう中に食べないとダメになってしまいます。やっぱりあれは天皇陛下万歳! のケーキですか? というか、これから食べるんですか? 食後、食後ですよ。さっき晩ご飯を食べて、おなかに入る余裕ないですよ? ああ、ケーキは別腹、っていうダイエットに失敗する人がよく言うあれですか。残念ですが、別腹は持ち合わせていないんです。

きょうケーキを食べたら、あしたのケーキはないみたいです。天皇陛下万歳、決定ですね。