MySketch Gallery

XREA でいろいろと遊ばせていただいているのですが、ドメイン名が反映されるまでだいぶ時間がかかりそうです。

今回は夕雨さんの MySketch というブログ CGI を試させてもらおうと思います。で、実際に設置するのは MySketch Gallery という、複数のブログを設置できて、複数のユーザーで使えるタイプのブログソフトです。

これを 4mat.jp のサブドメインに設置してみんなで使ってみよう、という試み。とりあえずサブドメインの宛て先を XREA のサーバーに向けて、そちらでポコポコやってみようかなと。……ポコポコってなんじゃい。

ブログが問題なく稼動するのを確認したら、このサイトからリンクを設定しておきますね。

MySketch Gallery ってデータベースを使わなくても動く上に複数のユーザーを対象としているという点では Movable Type みたいな使い方ができるんじゃないかと。あとは、どれだけ細かく設定できるかが気になるところです。

最近ブログソフトをインストールしたり消したり、XREA でそんなことばかりやっています。