裸の付き合いである友人の信ちゃんが、福引きで温泉の券を手に入れたらしいです。券が有効なのは遠軽町内の温泉で、ノースキング、セトセ温泉、マウレ山荘、やまびこの湯、白滝グランドホテル。

近いうちに温泉に行きましょう、というメールが来たのですが、もちろんオッケーですよ、とふたつ返事で返しておきました。今月いっぱいが期限らしいので、近いうちにタダ風呂入ってきます。

お正月は信ちゃんに会っていないので、温泉行く時が今年最初の顔合わせなのかも。なんとなく、世間話の内容が PS3 と Wii 関係になりそうな予感がします。

……それにしても、ここのところ、ゲーム機に触らなくなったような気がしますよ。多分 FFXII のせい。FFXII が思ったよりも面白くなかったから、途中で飽きて投げ出したままだったりします。

FFXII をエンディングまで進める前に、インターネットの回線を ADSL から光に変えるという話が出てきたんですよ。で、それに伴ってプロバイダーも変えることになって、そうなるとプロバイダーで貸してくれていた Web スペースが使えなくなり、独自にレンタルサーバーを手配し、ついでだからドメイン名を取得しちゃおうということになって、今のこのサイトがあるわけです。

まあ、そのおかげというか、独自ドメイン名を登録しているので、これ以上の URL 変更はないでしょう。

こんなことになったのも FFXII のおかげです (違うような気も……) 。

さて、信ちゃんが次に手に入れるゲーム機は値下がり中の PS2 でしょうか。それとも新しい操作法が売りの Wii でしょうか。はたまた、出たばかりで値下がりのまったくない PS3 でしょうか。

近日、信ちゃんに会ってきます。

2007年01月04日 木曜日 18時32分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ