きょうはネットカフェから書き込みんぐ

何が悲しくてサイトをネットカフェから更新しているんだろう、と。

きょうは遠軽のインターネットカフェ、フリースタイル遠軽店に来ていたりするのです。いや、本当はまあ、来るつもりなかったんすけど。

妹が弟を誘ってカラオケに行きたいって言うんで……そしたら僕も巻き込まれて一緒に行こうよみたいな。妹と弟がカラオケしている間インターネットカフェでマターリしていようかな、と思って来てみたら、カラオケのほうが 4 時にならないと空かないみたいで……結局兄弟引率って形で来ちゃっていたりします。

基本的にどこのインターネットカフェでもそうだと思うんですが、Web ブラウザが IE なんですよね。せめて MSN のツールバーでも入っていてタブ拡張されているならよかったんですが、初期状態のままなので Firefox に慣れている自分としては使いにくいです。

とりあえず、初めて触れる Windows 系のパソコンを使う前に、Windows キーと Pause キーを一緒に押してシステムのプロパティを見るのが癖になっているんです。しかし CPU266 MHz 2.66 GHz なのはいいとして RAM が 504 MB って、どんな増設したんだか。まあ、いいんですけどね。

そういやひさしぶりに NEC 製のパソコンに触れたなあ、と。昔々、大昔に使っていた初めてのパソコンが NEC の PC-9801 だったのを思い出して、ちょっぴりノスタルジー。