4mat.jp ブログで使っているブログソフト、MySketch Gallery および MySketch の開発が終了していたみたいです。さっき、プラグインが更新されていないかなと思ってサイトを見てみたら、白地にあっさりとした文章が書かれていて驚きました。

これからできることが増えていくのかなと思ったら、案外あっけなく終わってしまった、という感じ。初めて使う人にとってわかりづらいところはあっても、結構好きだったんですけどね。ちょっと残念です。

4mat.jp ブログは公開している割に、管理人がさっぱり書き込んでいない暇つぶしのブログなのです。そんなブログでも、なくなったら寂しいわけで、なんとなく残しておきたかったり。試験的に XML ファイルで公開していたりしますし。というか Netscape Navigator 4.x では XML ファイルを読めないみたいで、ダウンロードするかどうか訊かれます。ネスケにとっては不明なファイルタイプなんだろうなあ、と思ってみたり。

思えばいろんなブログソフトを試してきましたよ。もちろん、まだまだ触れていないものもたくさんありますが。まあ、個人的に興味があるのは WordPress とかだったりするんですがね。

2007年02月01日 木曜日 21時24分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ