前の日曜日に信ちゃんとカラオケに行って、それからドコモショップでケータイの電池を注文してきたんですが、それがきょう家に届きましたよ。

今使っているケータイは FOMA P900i で、今年の 6 月で利用期間が 3 年になるのです。そして、ドコモでは 2 年以上同じ機種を使い続けている人は電池パックを無料でいただけるのです。そういうわけで、いただきました。

赤く取扱注意と印刷された封筒の中に、緩衝材に包まれた青箱入りの電池パック。そしてごあいさつと銘打ったお手紙が入っていましたよ。もうね、ドコモプレミアクラブ万歳ですよ。

新しいのはまだ充電していません。これから使わせていただきます。そして、使わなくなった古い電池パックは、そのうちドコモショップヘ持っていきますよ。P900i 利用者からの、ささやかなプレゼントです。

あ、そういえば N さんからあした遊びませんかというメールが来ていたのを思い出しましたよ。午前 10 時に俺は起きていなくちゃいけないみたいです。まあ、起きられますけどね。起きられなかったら……起こしてください、誰か。

N さんは久しぶりです。なぜ突然遊びの誘いがかかったんでしょうね。ひょっとして、1 日に遠軽町の商工会議所が配布した商店街のクーポン券が理由でしょうか。確か、ボウリングの靴が券 1 枚で何人でも無料になるはず。それと、カラオケが 2 時間以上だと 1 時間無料になるんです。もしや、それでしょうかね。

あと、mixi で知ったのですが、はらひろさんは白滝丸瀬布間の高規格幹線道路をクロカンで滑るみたいです。自動車が走る前に滑り初めするんですね。がんばってください。

そして、きょうは節分です。降りかかる豆を恵方巻を振り回して打ち払い、豆の飛距離が長いほど、幸せがたくさんやってくる……という風習はないっす。

2007年02月03日 土曜日 18時39分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ