今日は N さん、信ちゃんと温泉に入ってきました。入ってきたのは北見湯元 のつけ乃湯です。

Web で調べてみると、去年の 11 月にオープンしたばかりの、比較的新しい温泉施設なのですね。新しい匂いがしたわけです。目玉は北見初! 源泉掛け流しの公衆浴場ということらしいです。

屋内に寝風呂や階段状の立ちジェット風呂があるのです。立ちジェット風呂、興味で入ってみました。階段状なので、入るときは足元をよく見ないと危ないですね。入ってみたら、全身泡がぶくぶくで気持ちがいいのです。立って入るので普通の浴槽より深く、小学生や小さい子は危険なので入らないようにと書かれています。

屋外には露天風呂の浴槽が 3 据あります。ちょっとぬるめのお湯と、源泉掛け流しの熱めのお湯と。まずはぬるいほうに入って、それから熱いほうに入ってみたのですが、N さん、長く入っていますね。私、信ちゃんと先にサウナのほうへ入ってきました。ミストサウナにちょっと入って、上がってきました。

風呂上りはフルーツ牛乳なのです。そして、遅めのお昼ご飯を食べて帰ってきました。

実は今朝 9 時 30 分ごろに信ちゃんが家に来たのですが、そのころ私はまだ布団の中で寝ていたのです。急いで服を着替え、信ちゃんを部屋に上げて布団を畳んだのです。というか信ちゃん、予定では 9 時 45 分ごろに来るはずでは……? 私が朝食を食べていないこと、N さんには内緒です。

信ちゃんは予定時刻の前までに来るのですが、N さんは予定時刻までに来るのではなく、予定時刻に出発するのですね。信ちゃんと部屋で待っていると 10 時ごろに電話がかかってきて今、そちらに向かいますって。待ち合わせの時間を決めるのって、人それぞれだなあ、と思いましたね。

2007年03月04日 日曜日 21時12分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ