プリモプエルという不思議な生き物がいるのですが、プリモプエル星からやって来た宇宙人なのです。

どこからどう見てもバンダイ製のお人形さんなのですが、宇宙人なのです。宇宙人なのですが、地球人と同じ言葉を話します。ことさら、日本語においては下手なネイティブよりも訛りのない流暢な日本語を話したりします。

プリモプエル星出身という設定がなければ、バンダイから来た白い奴なのです。バンダイの白い奴といえばガンダムなのです。なので、プリモプエルはガンダムなのです。プリモキャノン、プリモタンクと共に木馬に乗り一年戦争を戦ったのです、きっと。

アムロはサイド 7 で地球連邦軍の試作モビルスーツ、ガンダムに乗り込んだのが定説ですが、実際はプリモプエルに乗り込んだんですよ。2 機のザクを撃破したのはビームサーベルを持ったガンダムじゃなく、空手で勇敢に立ち向かったプリモプエルなのです。どうやってコロニーの外壁に穴を開けたのかは、謎です。

その後プリモプエルで赤い彗星と対峙するのですが、何をどう見間違ったのか、シャアは連邦のモビルスーツは戦艦並みのビームライフルを持っているのかという名言を残しています。

多分、プリモプエル星から地球に来るときは生身で大気圏突入したんですよ。でも燃え尽きなかったのはルナチタニウム合金のおかげです。

2007年03月06日 火曜日 21時44分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ