はてなダイアリーがちょっと変わったんじゃない?

はてなは3月30日、ブログサービス「はてなダイアリー」の基本テーマやヘッダのデザインを刷新した。

CNET Japan のはてな、長文ブロガー向けに「はてなダイアリー」のデザインを刷新という記事です。

はてなダイアリーはブログという言葉が流行する前からある老舗の日記サービスで、インターネットにつながってさえいれば誰でも簡単に Web 日記を付けられます。僕は自分の Web スペースがあるので、そういうサービスは使いませんが。まあ、以前 livedoor Blog を使い始めるとき、はてなダイアリーにしようか livedoor Blog にしようか少し迷ったんですけどね。当時のはてなデザインが気に入らなくて livedoor Blog にした経緯があります。おかげで Movable Type の存在を知ることができ、結局それでよかったのかもしれません。

気まぐれな俺なので、そのうちはてなダイアリーで日記を付けていたりするかもしれません。でも、更新が面倒になって投げ出すかも。……ないですね。多分はてなダイアリーは使いませんよ、多分。