ケータイ、きょうから新しい電池で

きょうから 5 月、そして 1 日はメーデーなのです。僕にはあんまり関係ないんですけどね。ゴールデンウィークの中日 (なかび) です。

そんなわけで月も改まり、きょうから P900i を新しい電池パックで使うことにしました。おお、新しい電池はやっぱり違いますね。一度の充電で長持ちします。若いですねえ。いや、自分もかなり若いですが。……なんだか悲しくなってきますね。

そういや 1 ヶ月ぐらい前に妹もケータイの電池を新しくしたとか、思い出しました。まあ、僕のほうが先に電池用意していたんですけどね。使い切るまで使いたかったので。それに、切のいい時に切り替えたかったので。

あ、どうでもいいんですけど、また新しい機種が発表になったみたいですね。この P900i、まだまだ使うつもりなんですけどねえ。ちょっとだけ新機種に憧れてしまいます。

あ、FOMA は機種変更じゃなく買い増しだから、買うだけ買っておいてもいいのか……。