雨と風ばかりの 5 月も今日までなのです。今年は本当に風の強い日が多かったのですが、明日からは 6 月、寒い日が続くのでしょうか。北海道は本州のように梅雨に入るということはないのですが、蝦夷梅雨 (えぞつゆ) という、北海道独特の梅雨に似た気候があるので注意が必要です。

ついこないだ ZARD のボーカルの人が亡くなってしまいましたが、そういうの、かなりショックだったりします。もうあの歌声が聴けないんだと思うと、とても寂しいですね。同じ日に松岡農林水産大臣が亡くなっています。ナントカ還元水の人ですね。こちらも惜しい人です。

あ、そうそう。ノートパソコンのバッテリーですが、中古のものが手に入ったので問題解決です。と、それはいいのですが、うちの事務所で使っている古いパソコンの動作が遅いのです。ただ遅いのならいいのですが、なんだかスペック以下の動作しかしていないような感じなのです。クラシック・ペンティアムなのですが、それにしても遅すぎるんじゃないかな、と思います。そして、すぐハングアップします。ハードディスクを疑ったのですが、多分、メモリのほうが弱いんじゃないかな、と。それでも俺はおもちゃとして使っていますけどね。

2007年05月31日 木曜日 23時55分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ