機動戦士ガンダム 00 (ダブルオー) とか、10 月から

友人からのメールで知ったのですが、10 月からまた、新しいガンダムのシリーズが始まるみたいですね。聞くところによると 00 (ダブルオー) だとかいう名前らしいです。どういう意味なのでしょうね。∞ (無限大) を表している、とか言ったら怒りますよ? まあ、それはないでしょうけれど。

また、反戦を訴える戦争アニメですか。戦争をしなくても戦争に反対できますって。そろそろそういう時期なんじゃないかと思います。人を殺しておきながら、人が死ぬのは嫌だとか言う主人公、いらないです。ガンダム W (ウィング) カトルが言っていたように、死ぬのが怖い? だったら戦わなければいいんだよ! って感じです。

えっと、ガンダムというアニメ作品、女の子を対象に創り始めた頃から、目指す方向が徐々におかしくなってきていると思うのは、僕だけではないはずです。やっぱり宇宙世紀作品が理論的に固められていて、好感持てます。