昨日は夕食後、信ちゃんと生田原のノースキングへ行って温泉に浸かってきました。久しぶりの温泉です。ここ数日溜まっていた疲れを癒しに行ったつもりなのです。打たせ湯とか、いいですね。前回のはちょっと弱かった気がしますが、今回は大丈夫です。泡風呂や薬湯も久しぶりです。

久しぶりにサウナに入って、砂時計の砂が全部落ちるまで粘ってみました。まあ、昨日はちょっとばかりぬるかった気もしますけど。その間、信ちゃんはサウナを一度出て、砂が落ち切って俺が出ようとした頃に再び入ってきましたけどね。

相変わらず、時事の話題が出てきましたよ。当然、こないだの松岡元農林水産大臣や ZARD (ザード) のボーカルのことなども。ZARD の坂井さんはインターネットなどでいろいろなことを言われていますが、事故でも自殺でも、どちらでもいいような気がします。何せ、本人もういないんですし。もう事実もわからず、死人に口なしというわけなのですが、あえて言うなら俺は自殺説を推しますね。

松岡大臣のニュースを大きく取り上げたのは、坂井さんの話題で芸能界に大きな波を立てないようにするための、一種のメディア操作なのではないかと思ってみたり。松岡大臣は自殺だということが明らかになっています。坂井さんももし自殺だとすれば、感心しませんね。

というか自殺した人は成仏できないのに、なぜお経を上げるのだろうか、と。一応、形だけでも、ということなのですかね。

2007年06月04日 月曜日 23時57分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ