オホーツクラーメンゆうべは N さんと上湧別の道の駅にあるレストランアルクマールで晩ご飯を食べ、そのあと湧別の花火を見てきました。俺はオホーツクラーメンを食べましたよ。N さんはかなり長い時間トイレを我慢していたみたいで、そこそこ花火を見たらコンビニへ急ぎましたよ。意外と、コンビニの駐車場から見る花火が大きかったので、その場所で最後まで見ていました。

花火を見終わったら先ほどの道の駅に戻り、温泉に入りましたよ。入浴時間が 22 時までなので、ぎりぎりまで入っていましたね。ああいう館内放送を聞くのは珍しいです。速やかに上がってください、ですか。お風呂から上がったら休憩所内の自販機の電源がすべて落とされていましたよ。お風呂の受付ロビーのほうの自販機はまだ稼動していましたが。大好きな Qoo とか買ってその場をあとにしましたよ。

N さんと車に乗って彼の家へ。彼は現在、シティえんがるのすぐ近くのアパートでひとり暮らしをしているのです。そこで夜遅くまで Wii で対戦してお泊まりするのです。

普段よく会っている男同士のお泊まり会は恋バナとかに発展することって、ないですね。一緒にテレビ見て、ゲームして、眠くなったら寝るか、って感じですね。パソコンに触らない夜というのは、俺にとっては珍しいですね。ケータイからブログを書く気にもなれませんね。ブログ書くより彼女さんへのメールを優先しちゃいますね。

しかし N さん、いい所に住んでいますね。スーパーは目の前だし、コンビニも歩いてすぐだし、はんこ屋もすぐ近く (というか YAG の実家) だし。

帰ってきて、午後からまったりインターネットなどしていると信ちゃんからメールが来て、パソコン関係で問題が発生したとのこと。どうせ暇だし俺が見てあげますよ、って返したらじゃあ今からパソコン持って行きます! という予想どおりのメールが来たのですよ。

信ちゃんのパソコンを見てみると、予想どおりにウイルス対策で入れたソフトの有効期限にかかわる問題でした。以前用意したメールアドレスでちょちょいと設定してやると何事もなかったかのように正常動作し始めたので、これでよし、と。ついでに自分で使っていて便利に感じたソフトを彼にも勧めておきました。

今度、つけ麺でも食べましょうか。

2007年07月22日 日曜日 20時07分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ