Yahoo! モバイルを避けてしまう

なんか、Yahoo! モバイルのページがソフトバンクモバイルの宣伝ばかりしているみたいで、i モードから利用している僕は気持ちのいいものではないのです。というわけで、ケータイからの Web 検索では、ますます Google モバイルばかり利用していますよ。ドコモ的には同じ NTT 系の検索サイトである goo モバイルなどを使ってほしいのかもしれませんが、やっぱり慣れている Google を選んでしまうのです。

ところで NTT ドコモの DoCoMo の名前は Do Communications Over The Mobile Network の頭文字だということ、意外と知らない人が多いようなのでここに書いておきます。モバイルネットワークで豊かなコミュニケーションという意味らしいです。