昨夜 (ゆうべ) は信ちゃんと、I さん改め A さんと、麦酒 (ビール) 館ふぁーらいとで晩ご飯を食べたのです。信ちゃんはともかく、A さんは何年ぶりかの再会です。思っていたよりお変わりなく、というのも mixi で時々日記を目にしたりしているからだと思いますが。

案内された席が入り口のすぐそばで、トイレからも一番近かったり。まあ、いっか。

そのあと、カラオケどーよ、ってことでカラオケ屋さんへ行ったのです。すると、あと 30 分ほどでとりあえず予定していた時間が終わりますよ、ってところで小中学校の同級生の T 君と K ちゃんと M さんが来て、時間延長しまくり。これだけでも驚き。カラオケ店で注文した飲み物を持ってきたの店員さんが同級生の S さんだったのでさらに驚き。ちょっとした同窓会みたいな感じですよ。結局 20 時 30 分頃から日付が変わって翌日 3 時頃までそこにいて話をしていました。

その後はみんなでぞろぞろと帰ってきたわけですが、空は少しずつ明るくなってきていました。家に着いたのは朝の 4 時過ぎでした。帰ってきても眠れる自信がなかったのですが、気がついたら 8 時過ぎになっていましたよ。

それにしても T 君 K ちゃんに会えて、よかったです。ふたりとも見た目は変わっても、話せば昔のまま。また、みんなで会うことってありますよね?

K ちゃん、信ちゃん、今度 3 人で温泉に行きましょう。

あ、信ちゃんか A さん経由でもいいので T 君と K ちゃんのメアドを教えてくれたらうれしいかも、です。

2007年08月05日 日曜日 13時20分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ