Movable Type 4 RC4 が登場

Movable Type (ムーバブル・タイプ) 4 RC4 がリリースされています。あまり大々的に発表されたりしていないんですけどね。一部の熱狂的なテスターさんたちにとっては待っていましたと言わんばかりの最新版です。

僕は、この RC には興味ありません。というよりバージョン 4 は必要に迫られてから導入を検討するつもりなのです。なんていうか、Windows Vista もそんな感じなのです。まだまだ必要ではないと思うから導入していないだけなのです。まあ、それが必要になるのは今年でもなく、来年でもない気がしますよ。当分ないでしょう。

今日は仙台七夕 (たなばた) 祭り。仙台だけでなく、多くの地域で今日が七夕なのです。七夕ということは織姫 (ベガ) 彦星 (アルタイル) 天の川 (ぎんが) で 1 年ぶりのめぐり合い (ランデブー) を果たすのです。とてもロマンチックですね。