心は夏を満喫中

最近、青空の下を思いっきり満喫したい気持ちになるのです。森へ行きたい、川へ行きたい、山へ行きたい、海へ行きたい、大都会の雑踏にまみれたい、そんな気持ちになるのです。こういう気持ちになるのって、入院していた頃以来ですかね。心だけでも外へ飛び出したい、って感じです。実際に幽体離脱とかしたら怖いですけど。

せっかく、夏なのですから。短くもさわやかな、北国の夏なのですから。それでも今はそうできない理由があるわけで、それは仕方のないことなのです。

そうそう、北海道はお盆を過ぎたら本当に早いです。すぐに涼しくなります。秋がすぐそこに控えていますよ。寝冷えしないように気をつけてくださいね。こういう季節の変わり目は、誰だって体調を崩しやすいですからね。