昨夜 (ゆうべ) N さんと信ちゃんとボウリングをしてきました。ボーリングじゃないですよ。ボウリングですからね?

ボウリング場で 6 ゲーム転がしてきました。信ちゃんも投げ放題に登録です。

N さんは大のボウリング好き。それは言うまでもないのですが、滅多にボウリングをしない信ちゃんが、1 ゲーム目の 1 フレーム目でいきなりストライクを出したのです。その後はしばらくガターが続きます。信ちゃん、ボールを床に叩きつけちゃっていますよ。落とすような感じではなく、もっと角度を浅くして、すくい上げるようにして転がさなきゃ。それでも、最後のゲームとか、N さんの助言でだいぶいい感じになってきましたね。さすが N さんです。そりゃ数こなせばコツも掴むってもんです。

ボウリング場で転がしたあとは N さんの家で Wii をし、そこでもボウリングです。実践したあとにシミュレーションを行うようなものですかね。あ、本日の反省と、やりきれなかった気持ちの発散の意味もあるのですか。多分、そんな感じです。

Wii でも N さん素晴らしいです。何が素晴らしいかというと、さすがひとり暮らし。やりこんでいるな、って感じです。

本当は YAG さんも誘ってみたのですが、町内 (のちょっと遠い所) でソフトテニスをしていたらしいので、今回のボウリングには参加できませんでした。そんな彼と、信ちゃんとは、明日 (あした) の夕方から 3 人で生田原の温泉♪に行ってきます。YAG さんとはどんな話ができるでしょうか。彼は信ちゃんと会うのも久しぶりですね。

信ちゃん、今月はいろいろと誘いかけて忙しいでしょうけれど、誘いを受けてくれてありがとうございます。金銭面じゃなく、そういう気持ちを受けて応えてくれることがとてもうれしかったりします。♪

2007年08月25日 土曜日 16時54分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ