ケータイのメールが探しにくい

ケータイでメールをやり取りすることが多くなると、あのメールどこへ行った? といったことも多くなりますね。そこでメールの件名や送信者で検索できる機能が欲しくなるのです。パソコンでメールをやり取りしていると普通に使えたりするこの機能、ケータイでは難しいのでしょうかね。

Gmail なんかは元々が検索エンジンの Google なので、強力な検索機能が普通に使えるわけですが、ケータイでその機能が欲しくなってきますね。今のところケータイのメールは差出人アドレスによるフォルダ振り分けぐらいしかないわけで、個人的に Gmail のようなラベル付けが理想だと思うのです。

そんなことを思ったきょうこのごろでした。