もう日付が変わってきのうのこととなってしまいましたが、28 日の晩に N さんとはらひろさんと 3 人で喫茶店に行っていろんな話をしてきました。おもに、先週の今ごろは何をしていたかなど、そんな話を。N さんから北見のおいしいアイス屋さんのことを聞けたり、はらひろさんからは S 字開脚などという謎の言葉を聞けたり、面白い時間を過ごさせていただきました。

21 時を回ったあたりで喫茶店を出て、違う喫茶店へ行こうとしたのですが、行こうとした店がすべて閉まっていました。軽くお腹が空いていたので、駅へ行って駅そばを食べようかという話に。行ってみたのですが、駅そばの営業時間ももう終わっていました。

そこで、遅くまで開いているラーメン屋さんへ行って、ラーメンを食べることにしました。いろいろとお話をしながらラーメンを食べていると、外はいつの間にか雨が降っていました。食べ終わって店を出ると、近くのコンビニへ一時退避です。雨はすぐに上がり、N さんの家に向かって歩き出しました。

N さんの家で毎度おなじみ Wii で遊びましたよ。途中、恋人からのおやすみメールが来ていました。もちろん返信しています。Wii で時の経つのも忘れ、気がつけば 0 時を過ぎていました。彼の家を出たのは 0 時 30 分ごろでした。

はらひろさんとふたりで歩いて家に帰り、自分の部屋に布団を敷いて、妹から借りていた本を返しに妹の部屋へ行くと、そこに弟もいました。何やらパソコンのことで話していたみたいです。ちょっと間に入って話を聞いてみると、妹のパソコンで CD を焼くにはどうしたらいいか、という話。せんべいみたいに七輪で焼けばいいんじゃないの? って冗談話をしたり。弟はパソコンショップの Web サイトを妹に見せてあげていました。確かに、パソコンショップのネット通販だと安く買えるんですけどね。それでも妹にとっては大きな出費。俺と弟に 2 万円ずつカンパしてほしいと言ってくるのですよ……。

そんなこんなで妹の部屋にいて、時計を見れば 2 時近くなっていました。こうして今に至っています。

たまに男同士、喫茶店で話し込んでみるのもいいですね。また少し、いろんな知識を得たような気がします。楽しかったですよ。

2007年09月29日 土曜日 02時18分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ