掃除しときゃよかった

どうも、日曜日よりも月曜日、いや火曜日のほうが元気かもしれない俺です。日曜日にいい思い出はあまりないのですよ。♪

さて、今日は友人信ちゃんと、猫のいるお好み焼き屋さんでお昼ご飯を食べる予定だったのですが、彼に用事ができたため午後 3 時に変更に。2 時頃まで部屋で待っていると今度はごめんなさい。明日でいいかい? というメールが着信。理由を尋ねてみると、彼は母親と隣町へ行っているようです。明日こそ、一緒に晩ご飯を食べましょう。パソコンの話なら、どんなことでも質問してください。♪

結局今日も掃除をしていなかったりします。まあ、平日でもいいでしょう。夜、静かに掃除させていただきますよ。こういう時、集合住宅じゃないことに感謝しますね、本当に。

信ちゃんからの連絡を待つ間、ずっとブログの検索ページをいじっていたのですが、ほぼ形になりました。ブログ標準の検索スクリプトは動作が遅いので、代替 (だいたい) の検索スクリプトを導入してみました。キーワードが強調されていて見やすいと思います。

あ、そうそう。デスクトップパソコンのディスプレイ、思いがけず復活したのです。死んでいなかったことに感謝します。もう心配させないでくださいね。♪