客人と書いてマレビトと読む

何やら、これから妹の婚約者のご家族が我が家にいらっしゃるとかで、お茶の間は落ち着きを忘れています。早めの晩ご飯を済ませて部屋に戻り、手ごろな値段の USB メモリをインターネットで検索していたところです。

そろそろ温泉にでも行きたいな、と思っているきょうこのごろです。ところで、クライマックス U.C. 欲しいかも。信ちゃんと遊んでみたいです。けれど、その前に片づけなければならないのは妹から借りたキングダム ハーツですよ。

みなさん、風邪とかひかないでくださいね。きょうは大寒ですよ。

客人といえば、昔メッセンジャー仲間のらんさんから、ひろやんはマレビトかもねと言われたことを思い出します。その時は、付き合っていた恋人に幸せになってほしいというより、自分を不幸だと思ってほしくなかったのです。生きているだけでも幸せだ、って思ってほしくて。それで、今振り返れば一生懸命だったのだろうと思います。

大好きな GARNET CROW の歌からの引用ですが、涙よりもひとつ多く笑えればいいと、本当にそう思います。