前々から知っていたのですが、アソブログのサービスが終了しちゃってますね。今さら、って感じですけどね。アソブログに関しては Hiroya's Express! の IE6 以上なのにアソブログで遊べないという記事で触れていましたね。

そもそもハンゲームで遊んでいるような人がブログを頻繁に更新するとは思えないのですが。日記を目的にハンゲームのサービスを使っている人がいたとしても、ブロガーとゲーマーの間には両立できない壁があると思うのです。そりゃ一日のほとんどをハンゲームに費やしていたら、ブログに書き込む時間なんてたかが知れていますって。

というよりちょっと大きくなったポータルサイトはブログサービスを立ち上げすぎ。ベクターもブログサービスを提供していますが、俺は一度も使ったことありませんよ。やっぱり、自由に使えるサーバーがあれば自分でインストールして管理したほうがいいです。

まあ、一時 (いっとき) は俺もフリーメールアドレスを取得しまくっていたころがありましたがね。ブログサービスも、ひとりひとつで十分じゃないんでしょかね。多重人格者でもない限り、複数のブログを用意することもないでしょうし。第一、管理しきれませんわ。

2008年01月22日 火曜日 17時12分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ