画面の隅っこにさりげなく表示されている (と思う) スタイルのセレクタ。4mat.jpさくら、それぞれ文字の大きさの大小で 3 種類ずつ用意していたのですが、考えてみれば文字の大きさなんてのはブラウザのほうで自分の好きなように調整できるわけです。このサイトではバージョン 6 までの IE で忌み嫌われていた、フォントサイズの絶対指定はしていませんし、極力、デフォルトサイズで表示させています。

例えば文字の大きさを変えたければ、Ctrl キーを押さえながらマウスのホイールを回すとかすれば簡単に変えられるわけです。なので、文字の大きさを変えたスタイルシートは誠に勝手ながら省かせていただきました。今までのスタイルを愛用してくれていた人には申し訳ありません。スタイルシートが解除されて何も適用されていない人は、お手数ですがもう一度、スタイルを選択し直してください。

なお、今まで標準として使っていた 4mat.jp スタイルですが、サイト名と重複 (ちょうふく) しているので Clear (クリア) と改めました。あ、某アダルトゲームからのインスピではありません。もともと、冬をイメージした雪と氷の透き通った感じがコンセプトなのです。

2008年02月03日 日曜日 21時12分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ