独自ドメインのメアドはドメイン指定から除外して

ふと思ったのですが、独自ドメインでのメールアドレスを教えてもらって、かつ携帯電話などでドメイン指定拒否をしている場合は、そのアドレスをドメイン指定拒否から外すべきだと思うのです。そうしないと、独自ドメインから送れませんし。というか独自ドメインを取っている人がメールアドレスを教える、という時点でそのドメインからは迷惑メールを送ってこないと思うのですよ。

わざわざ独自ドメインを取って、メールアドレスを教えて、それでメールを送っても届いていないと言われたら (むな) しくなるだけで。いや、受け取る気がないのならば別にいいんですけどね。

もし迷惑メールのために取った独自ドメインなら、誰にも教えませんよ、そんなアドレス。