XHTML 1.1 の DTD を書き換え

ついさっきまで、 IE でこのサイトを開いた際、表示に時間がかかっていたのは DTD のせいでした。

きのう宣言したように、DTD をサイト内にコピーして書き換えてみたら、なんと快適になったことか。これで堂々とルビも振れるようになり、 (はばか) る必要もなくなったというわけです。www.satoshi.org さんの MSXML に XHTML 1.1 を解析させる を参考にさせていただきました。参考というより、ほとんどそのまま使わせてもらったような感じですけどね。

何はともあれ、これでおおを振って XML 文書としての XHTML 文書を公開できるということです。