Twitter を始めて思ったこと

Twitterツィッター を始めてから、Web サイトの更新頻度が明らかに落ちています。このサイトで提供している RSS などに変化がないということは、それを読み込んで表示している mixiミクシィGREEグリー といった SNS でも変化がないということ。もともと面倒くさがりなので、1 つのサイトを更新したら、ほとんど連動して更新されるようにしているわけです。

うーん、これは想定していなかった事態ですよ。とりあえず、適当にこんな記事を書いて更新の足しにしておきます。

それにしても Twitter 面白いですって。ただ、やっぱりまだ技術系や、Web サービスに興味のある、マニアと呼ばれる層が食いついているという感じで、ライトユーザーの利用が少ないですね。サービス自体がいまだ不安定なので、あまり多くのユーザーがいても困るのですが。