5 月最終週 MMVIII

そういう言葉があるかどうかは知りませんが、もうちょっとでしゅうになってしまうところだったので、とりあえず記録しておきます。

25 日の日曜日は mixi の遠軽コミュニティでオフ会♪を開きました。オフ会と言っても主催である自分を含めて 3 人、しかも全員顔の知れた友人なのですが、オフ会には違いありません。ななぽんさん、はらひろさん、お疲れ様でした。歌屋さんで歌わせていただきました。

28 日の水曜日は N さんといくはら温泉ノースキング♪へ行ってきました。彼は隣町、湧別町の食品加工会社への再就職が決まり、今週から勤めているみたいです。温泉に浸かりながらいろいろな話を聞かせていただきました。

先日、まもなくリリースされる Firefoxファイアフォックス 3 で、24 時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェアとしてギネス世界記録に挑戦しよう♪、という試みが発表されました。 Firefox は、Web は誰もが利用できる公平なもの、という考え方を持った営利目的でない Mozillaモジラ という世界規模の団体によって、Web 標準を目標として作られた Web ブラウザです。 Firefox についての詳しい説明は他のサイトや Mozilla Japan などの公式サイトに任せておきます。

Firefox を愛用している人も、まだ使ったことのない人も、Firefox 3 をリリース当日にダウンロードしてギネス記録に挑戦してみませんか? キャンペーンページ から参加表明すると、リリース日が近づくとメール♪で知らせてくれるみたいです。現在の参加人数も表示されて面白いですよ。