以前、ローソンポイント蓄積計画という記事を書いたのですが、WebMoney など、他のポイントから交換した楽天スーパーポイントは、さらに別のポイントサービスには交換できません。あの記事を読んで、WebMoney からローソンポイントに交換できると誤解してしまった人がいれば、申し訳ありませんでした。

さて、先日、なんとなく ANA マイレージクラブに加入してみました。ハッピーフライトを観た影響、と言えなくはないのですけれど、多分、なんとなくです。

イーバンクマネーカードを使って買い物をすればイーバンクポイントが貯まって JAL のマイレージを、Edy を使って買い物をすれば ANA のマイレージを、それぞれ貯めることができます。とは言っても、俺はカードが使える場所では DCMX を、電子マネーが選べる場所では iD を使っているので、航空マイレージを貯める機会は多くないですね。

とりあえず、インターネットのサイトでカード払いの買い物をするときはイーバンクマネーカードを、アマゾンで買い物をするときは Edy を使っていこうと思います。と言うか Edy をイーバンクマネーカードからチャージして使えば両方のマイレージが貯まりますね。

2008年11月18日 火曜日 18時55分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ