明けましておめでとうございます。このタイトル 2009 もトゥエンティ・オー・ナインとお読みください。こだわりです。

今年はどんな年にしますか? なりますかではなくしますかというところで、みなさんの自発的な行動を期待しているわけです。去年を下回らない年になるよう、作り上げていきましょう。

さて、俺のケータイにもさっそく年賀メールが届いたのですが、ちょっと気になったことが。

以前俺がケータイのメールアドレスを変更した時の理由になった、知らない人のアドレスを To で一緒にして送るということ。これで他の人と一緒に送ってくださった人がいらっしゃるのです。正直、迷惑な話です。こういうのが個人情報の漏洩につながり、迷惑メールの原因になるのですが、いまいち認識されていないようです。去年せっかく長いメールアドレスに変更したのですが、今年再び変更せざるをえなくならぬよう、ただ願うばかりです。

今年のお正月はずっと雪の中。ホワイトクリスマスにならっていえばホワイトニューイヤーといったところでしょうか。少しぐらい天気が上がってくれないと、初詣もままなりません。

何はともあれ、今年もひろやと 4mat.jp を、よろしくお願いいたします。

2009年01月01日 木曜日 09時49分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ