今までロースペックマシンに不満がなかったのは

性能の低いパソコンであまり不満を抱いていなかったのは、今まで Web 関係というか HTML にばかり夢中だったからではないか、と思ったのです。テキストファイル (というか平の文書) ばかり扱っているのですから、確かにハイスペックなものは要りませんね。

気まぐれでオンライン RPG がやりたいと思っても、パソコンの性能がそこまで及んでいないために断念せざるを得ない状況に突き当たり、そこでようやく自身のパソコンの非力さを思い知るのです。ジオンに半年以上後れを取った地球連邦軍のようです。そのうち新兵器が登場して戦況が変わるのです。

HTML は面白いですよ。つい最近 HTML の存在を知って marquee タグでちょこちょこっとデコレーションした高校生の作るホームページではありませんが、プレーンなテキストファイルに要素をマークアップし、それだけで文書に多様性と可能性が広がってゆく面白さ。こればかりは実際にやってみなければわからないのではないでしょうか。

絢香いいですよ、絢香。