この分け方でいいのかどうだか、いささか疑問ですが、久しぶりにクールな Web サイトを紹介します。気ままに暇つぶしという、ガンプラと Web 関係に詳しそうな日記系のサイトです。どうやら管理人さんはどさんこみたいです。

そういえば最近、 (X) HTML で dfn 要素を使わなくなったと思います。日本語で定義語を用いることって、そう頻繁にあるわけでないし、それだったら強調の意味で em 要素にしてしまうことも多いです。なんでもかんでも em 要素にしてしまうのって、本当はあまりよくないのですけれどね。

ただ、どこで分けていいのか、その辺の線引きが難しいと思うのですよ。経験を積めば積むほど専門用語が一般用語になってしまうので、こういう境界というのは本当の素人にしかわからないのです。

2009年02月16日 月曜日 22時13分

コメント

いがらし

ご紹介ありがとうございます。アクセス解析から辿ってまいりました。お察しの通り,札幌人です。Webサイトって何故か地域を隠したがる人が多いなぁ・・・とおもったら最後,へそ曲がりなタチなので,書いたって別にいいじゃん!と地方ネタも書くようになってます。何処でも読めるありきたりなネタよりは面白いんじゃないか?って思うんですけど,どうなんでしょうかね。

2009年02月17日 火曜日 22時07分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ