きのう、友人と映画おっぱいバレーを観てきました。普通に楽しめる作品です。綾瀬はるかはかわいいです、はい。あれですな、必要以上に期待するなと言ったにもかかわらず、期待しすぎて実物に落胆するのは、それは勝手に期待しすぎた人のせいであって、期待されたほうには何の責任もありませんよ、と。ちょっと、あとになってから嫌な思いをしています。

さて、きょうは妹とひとりカラオケをしてきました。一緒に行って、別々の部屋で歌っていますよ。歌屋の新しくなったあのポイントカード、イマイチ溜まり具合がわかりづらいのが難点だと思うのです。マークでなく、数字で見えたほうがいいです、個人的に。

ところで、あの新種の豚インフルエンザ、怖いですね。海外で結構な数の人が亡くなっているみたいですね。日本に上陸するのも時間の問題かと。きちんと対策するべきです。

あ、定額給付金が手元に来ました。これは、政府言うには使うのが正しい使い道らしいのですが、何に使えばいいのやら。給料と違い、自分で努力して得たわけでないので不思議な感じがします。とはいっても、もともとは国民全員の税金。政府に行ったお金が国民に戻ったところで、行ったり来たりさせられるお金も大変です。パソコン組むのに使おうかしら……とはいえ微妙な金額です。

2009年04月27日 月曜日 21時36分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ