イーバンク銀行が 2009 年 8 月 1 日より ATM 手数料の制度を改定 - スラッシュドット・ジャパン より。

これまでは、ATM での入金・出金は利用しているキャッシュカードの種類によって異なり月 1 回~ 5 回は無料になったのだが、8 月 1 日以降はイーバンク銀行に預けてある資産に応じて最高 7 回、最低だと 0 回になってしまう。

インターネットでの買い物では何かと便利なイーバンク銀行ですが、口座に 10 万円以上入れていない人って多いのではないでしょうか。そうなると ATM で入出金する際に手数料がかかってしまうわけで。以前は持っているカードの種類で手数料のかからない回数が決められていたのですが、今度から口座に入っている金額で変わってくるみたいです。

以前から、だんだん悪くなってきた気がしますが、楽天とくっついてから、さらに悪くなったな、という感じ。もう楽天銀行に名前を変えちゃったらいいと思う。そんな感じ。

最初にネット銀行に口座を作る時、イーバンク銀行でなくジャパンネット銀行にしておけばよかったかもしれません。でも、今のジャパンネット銀行って、どんな感じなのでしょうか。当時はイーバンク銀行と迷うほど、悪い条件ではなかった気がします。今はどこも ATM の手数料とか口座維持手数料がかかるのかなあ。

2009年04月30日 木曜日 15時29分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ