きのう、信ちゃんと札幌のじょうざんけいへ行き、温泉ホテルに 1 泊してきました。

朝 9 時半ごろに出て、途中、岩見沢の SA で昼食をとり、札幌に入ったのは 2 時ごろ。4 時ごろまで札幌駅周辺で電気屋や本屋を見て、定山渓のホテルに着いたのが予定通り 5 時ちょっと過ぎ。道路は帰省ラッシュも過ぎたのか、意外と流れていました。

風になびく鯉のぼりきのうはちょうど子どもの日ということもあり、泊まったホテルの窓からは川の対岸へかかる鯉のぼりを見ることができました。

ホテルに到着後、まず温泉に入り、その、部屋で夕食。食べ終わってフロントに電話を入れると、食器を下げに来ると同時にデザートが登場。おいしくいただきました。

館内を散策し、部屋に戻って話をして、また温泉に。上がってからまた話をしていたのですが、これが盛り上がってしまい、気がつけば真夜中の 2 時半を回っていました。きのうはそこまで。

きょうは 7 時ちょっと前に起き、さっそく食事前の朝風呂。定山渓のお湯はいいです。しゃきっと目が覚めたところで、朝食はバイキング形式。一旦部屋に戻り、売店でお土産を買ってチェックアウト。きょうは札幌市内で寄り道をしながらゆっくり帰ることにします。

というわけでやってきたのは掘り出し物がたくさんある藤野の万代。苗穂のお宝.倉庫にも寄ってきました。

砂川のハイウェイオアシスでソフトクリームを食べて帰ってきましたよ

帰ってきたら、メグさんがうれしそうにくっついてきます。

2009年05月06日 水曜日 20時12分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ