きのうのことですが、信ちゃんとカラオケに行ってきました。全国採点をして 2 時間歌ったのですが、あれって、高得点を狙えば狙うほど、人間らしい歌い方ができなくなるような気がします。なんというか、がちがちの型にはまった、機械的な歌い方になるというか……。人間らしい柔軟な伸びやビブラート、息継ぎがなくなってしまうのではないかと。

というわけで、そろそろ採点に飽きてきたかもしれません。もうちょっと、自分らしく歌ってもいいんじゃないでしょうかね。

その後、夕方から友人鳥勝でお酒を飲みながら食事をしたのですが、普段ビールを飲まないので、帰ってきてからぐったりでした。

ところで、ネット仲間が Windows Live メッセンジャーより Skypeスカイプ を中心に使うようになったと言っていたので、眠らせていた Skype の使用を再開したのですが、そのネット仲間、さっぱりオンラインになりません。というか、Skype をやっていると言っている人、本当はユーザー登録だけして実際は利用しない、非アクティブユーザーなのでしょうか。ペーパードライバーみたいなもので、実際に使うとき、思うように使えなくなると思うのですが……。1 度きりの捨てアカウントとか、捨てメールアドレスとか、俺は嫌ですよ

あ、そうそう。このサイトの CSS 変更ですが、見出し要素に text-shadow を設定してみました。対応している視覚系 UA では影がついているはずです。

2009年05月11日 月曜日 19時58分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ