Doing all right と Nora / GARNET CROW

Amazon で注文していた GARNET CROW の新曲 Doing all right が届きました。いま名探偵コナンのエンディングテーマ曲になっている曲です。イントロのピアノが素敵です。思いっきりライブを意識した春の曲ですね。思わず口ずさみたくなります。

カップリングになっている Nora ですが、寂しい感じの歌詞と、しんみりしたメロディー、それでいて希望が見え隠れする、GARNET CROW らしい曲になっていると思います。こういう曲、大好きです。Nora は野良猫の野良Noraですか。ニコニコ動画で神曲とのコメントがつくだけのことはありますね。