箱根町観光協会、エヴァで町おこし--「箱根補完マップ」を無料配布:ニュース - CNET Japan より。

箱根町観光協会は5月26日、スタジオカラーおよびガイナックス監修のもと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版とタイアップした観光パンフレット「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」を、6月11日より箱根主要施設で1万枚配布することを発表した。

こういうことで町おこしができるのは、ちょっとうらやましかったり。えんがるは、有名なアニメの舞台などになっていないので、若者がどっと押し寄せたりはしません。唯一、機動戦士ガンダムのキャラクターデザイナーやすひこよしかずさんの出身地で、ガンダムのガンはがんぼういわが由来になっている、という都市伝説みたいな噂しかありませんからね。

ところで、遠軽新聞からの情報ですが、遠軽の麦酒館ふぁーらいと遠軽食堂ふぁーらいととして生まれ変わるようです。営業時間は午後 11 時から午後 9 時までと書いてありました。深夜に開店して夜に閉店、2 時間後に再び開店。22 時間営業ですね。ちょっとがんばりすぎじゃないですか? 誤植であることを願います……。

2009年05月26日 火曜日 21時24分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ