Gmarks はクイックブックマーク検索が便利

GMarksの検索 - tetu1984の日記 より。

GMarksにクイックブックマーク検索とやらがある事を知った.デフォルトだと Home を2回押せば検索ボックスが出てくる.インクリメンタルサーチもやってくれるし,かなり便利かもしれない.

僕も最近知りました。画面上に突然検索ボックスが現れるので、どうやって出てきたかわからず、とりあえず出てきたクイックブックマーク検索という文字列をコピーして、そのまま Google で検索してみたら、先の Web 記事が出てきて謎が解けたのです。

Gmarks のオプション画面にクイック検索の項目がある Gmarks のオプション画面を見てみると、確かにクイック検索の項目があり、ショートカットキーとして Home が割り当てられています。これ、最初にいろいろと設定した時に見たような気がするのですが、完全に忘れていました。

XUL/Migemo とかのローマ字検索もできるようになればいいのになあ、と思った日曜の午後。