Live メッセのプログラマー、いたら見るべし

来週の 21 日にでも衆議院が解散するみたいです。

あしたも雨ですか。

Windows Live Messenger でチャット中、誤って Esc キーを多く押してしまうたびに会話ウィンドウが消えてしまうのは、ちょっと面倒を感じます。例えばかな文字を漢字変換する段階で漢字の間違いに気づき、Esc を 1 回押してかな文字に戻し、やっぱりその文字をやめ、違う文字を入力しようとして Esc をもう 1 回押せば、何も入力されていないクリアな状態に戻るのですが、そこでもう 1 回 Esc を押してしまったとき。見事に会話ウィンドウが消えてしまいます。例えばこれがケータイの文字入力なら、入力欄に何もない状態でクリアボタンを何度押しても画面が戻らないので問題がないのですが、一度 Esc を押しただけでウィンドウが消えて、再び会話を続けるにはもう一度メンバーリストを呼び出し、相手の名前をダブルクリックして会話ウィンドウを開かなければならないのは、かなり面倒だと思うのですよ。

ふむ。日記でもなんでもないことを書いてしまいました。

きょうは床屋さんへ行ってきました。