NEC、FOMA HIGH-SPEEDに対応したモバイルノートPCを発表:ニュース - CNET Japan より。

NECは7月22日、「FOMA HIGH-SPEED」の新規格であるHSUPA対応の通信モジュールを内蔵した、ビジネス向けモバイルノートPC「VersaPro UltraLite (バーサプロ ウルトラライト) タイプVC FOMAハイスピード対応モデル」を発表した。同日より販売を開始する。価格は最小構成で16万円からとなる。

普通に欲しい、素直に欲しい、これは手元にあってもいいと思います。これは FOMA の通信モジュールを内蔵した PC。つまりパソコンの形をしたケータイです。なので、ケータイの電波が届く場所ならば、たとえ海でも山でも、このパソコンさえあればインターネットにつながるわけです。もちろん、NTT ドコモとの回線契約は必要ですが。

PC カードや USB で拡張せずとも本体のみで通信できるのは、真のモバイルコンピューティングといった感じがして、スマートだと思うのですが、いかがでしょうか。

こういうの、Amazon の欲しいものリストに入れていても、誰も買ってくれないんでしょうけれど:p

2009年07月22日 水曜日 20時28分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ