北湯沢・湯元名水亭にて

朝は 4 時 50 分に Ntt さんが迎えに来るので、そのちょっと前に起きて支度を。

5 時にはらひろさんではらひろさんを拉致り、朝ご飯買って、当麻でお食事。

中略。

途中でいろいろと面白いものを見つけたりもしました。茂世丑と書いてモセウシと読む地名を覚えたり、歩道に毬藻があるのを見つけたり。そしてこれがその毬藻

千歳でサケのことをいろいろ学んだり、室蘭では白鳥大橋について学んだり。白鳥大橋、立派です。

伊達市では大きな兜に出会ったり、びっくりドンキーの建物から牛がこちらをのぞいていたり。この兜をかぶる人は頭が大きいんだろうなあ。牛さんが見ている。和風な佇まいのびっくりドンキー

お宿に着いて、おっきなお風呂に入って、晩ご飯を食べたらビンゴ大会があったのですが、割と初めのほうに当たって、というか Ntt さんの当たりに続いて当たり、おみやげをいただくことができました。部屋に戻って花火を鑑賞しました。10 分間ですがきれいなものです。

さて、あしたは朝風呂に入るために 5 時起きです。ではまた