マニアックな曲を収録していることで定評のあるカラオケ「JOYSOUND」と「UGA」が合体へ - GIGAZINE より。

人気動画共有サイト「ニコニコ動画」で高い人気を得ている楽曲などを積極的に収録していることで有名なカラオケ「JOYSOUND」と、アニメのキャラクターソングまで細かく収録していることで知られる「UGA」が1つになることが明らかになりました。

まずはカラオケの話題から。

どうやら JOYSOUND と UGA がひとつになるみたいです。これは歓迎していいのでしょうか。マニアックな楽曲が増えるのでしょうか。今後の流れに期待です。

さて、本日アマゾンに予約していた GARNET CROW の STAY ~夜明けの Soul~ が届きました。GARNET CROW は今年のアルバムといった感じですね。毎度のごとくアルバム用にアレンジしたバージョンが入っています。シングルを聴きなれたファンを飽きさせませんね。

GARNET CROW のアルバムを聴くついでに、この間届いた絢香のベストアルバム Ayaka's History 2006-2009 を初めて聴いてみました。感想は敢えて書きません。ベストアルバムということで、みんな一度は聴いた曲ですからね。

今日から 10 月ですか。気がつけば、です。機に、気になるところを少しずつ変えていきましょう。

2009年10月01日 木曜日 21時45分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ