pomera 初使用の感想

はらひろさんから pomera を安価で譲っていただきました。思ったことをいくつか。

まず、フォントがきれいです。

キーボードのホームポジション (F と J のキー) を示す出っ張りが浅いです。

文字キーの最上段 (数字キー) が他の段より高さがなく狭くなっています。ゆえに長音記号や円記号の打ち間違いをしないよう、注意が必要です。それにしても、スペースキーが無駄に広いような気が。

漢字変換に関しては、ATOK を搭載しているだけあって、結構いい感じになっています。

他にもいろいろあるのですが、まあ、この大きさのキーボードに慣れたら書いていこうと思います。まだ最初だから慣れないのですよ。

このキーボード、滑るような気がします。デスクトップ PC のキーボードに慣れた人には打ちにくいかもしれません。

以上、初めて pomera を使った感想でした。

※この文書は pomera で書いています。