まだまだ途中、まだまだこれから

みなさん、こんばんは。ひさしぶりなので、今日のメグさんを掲載しておきます。今日のメグさん

昨日さくじつyesterdayGARNET CROW のベストアルバム THE BEST History of GARNET CROW at the crest... を買って、ずっと聴いています。GARNET CROW は今年で 10 周年になるのです。2005 年にもベストアルバムを出しているので、今回は 2 回目のベストアルバム。今アルバムに収録されている新規の楽曲 As the Dew は名探偵コナンの今期オープニングテーマになっています。ひさしぶりのコナン曲ですね。

さて、実はこの Web サイト、記事のカテゴリー分けが難しく、というか日常のことを書いたらほとんどの記事が日記になってしまうんですね。それで、もうカテゴリー分けする意味はそんなにないだろう、ということで、近々タグによる仕分けへと移行する予定です。ニコニコ動画や Gmail などですでにお馴染みとなっているタグ方式ですが、去年の暮れに自分の使っている PCOS を Windows 7 にし、その便利さに改めて気づかされました。 JPEG の画像ファイルにタグをつけて分類できるんですね。これは便利。カテゴリー方式では真部分集合しか扱えないのに対し、タグ方式では積集合的な扱いができるんですね。というわけで、また少しずつ Web サイトを内部的に変更してみたいと思います。

どうでもいいけれど、今日は鳩山首相の誕生日らしいですね。建国記念の日ということで、めでたいです。