N-06C MEDIAS WP を購入

前の日曜日のことになりますが、ケータイのマイクが壊れているようなので、ドコモショップへ行ってきました。で、修理しようかなと思ったのですが、もう少しで今の電話機が 3 年になるということで、新しい電話機に変えてしまいました。DCMX で貯めたポイント総動員です。NEC カシオモバイルコミュニケーションズの MEDIAS WP です。

昔、初めて手にしたケータイが NEC の N503iS だったので、久しぶりに NEC 端末に戻ってきた感じです。偶然にも、色も一緒です。

というか、初のスマートフォンですけど、Android って別にスマートフォン専用の OS というわけではないのですよ。パソコンというかネットブック端末に Android が載っているということもありますしね。それにしても電池の持ちが悪いですね。端末が小さいくせに中身がほぼパソコンという、スマートフォンの宿命ですね。

ところでなんでノートパソコンなんかの情報端末ではバッテリーと呼ぶのにケータイは電池と呼ぶのでしょうか。まあ、どうでもいいんですけどね。