近況 October 2011

みなさんおばんでした。今日も明るく元気に生きている小野塚さんです☆ なんだか嘘っぽい出だしでスミマセン( ̄ー ̄)

相変わらず、ここに書くようなことも特に見当たらないのですが、とりあえず書いてみましょう。

えっと、鏡音レン君の歌う Happy Happy Xmas ですが、いつの間にか JOYSOUND のカラオケで配信されています。これからクリスマスに向けて、みなさん歌ってみてはいかがでしょうか。

あ、今月からドラマ相棒の Season 10 が始まりましたね。相棒ファンとして見逃せません! と言いつつ、第 1 回の放送を観ることができず、録画にも失敗してしまったわけですがorz

お、そだ。今月は映画を観てきましたよ。森山未來君主演のモテキ。非リア充には厳禁らしいです。お気を付けください。

ところで Skypeスカイプ いいですよね。無料でお話しできるわけですよ。うん。最近は携帯電話でも使えますからね! 話す相手がいなければこれほど無駄なものはないと思いますが、相手がいれば素晴らしいツールです。というかね、今使っている Bluetoothブルートゥース のヘッドセットマイク、もともとはこのために買ったのですよ。ただ、デスクトップ PC は本体の筐体ケースがアルミ製なので、背面の USB ポートに挿したら電波が遮断されてしまい、使えないのですよ。かと言ってフロント (上面うえ) の USB ポートに挿したら見栄えが悪いですし。そんなわけで、結局 ThinkPad Edge 11" に Bluetooth アンテナを取り付けて使っています。ただ、Wi-Fi と Bluetooth って相性がよろしくないんですよね。どちらも 2.4 GHz 帯の電波を使うので、場合によっては干渉してしまったり。電子レンジも同じ周波数帯ですからね、気をつけなければなりません。

さて、Google+ が Google Apps 独自ドメイン向けにも拡大されたようです。さっそく、ドメインの管理設定で Google+ を使えるように設定変更しておきました(*´・∀・`*) これって SNS ですよね? Facebook や mixi とどこがどう違うんでしょう。まあ、メリットは Google アカウントのプロフィールがそのまま使えること……ですか? イマイチわかりませんな。

今月もあっという間に終わりです。みなさん風邪など引かぬよう、お気を付けくださいな☆