Mozilla Firefox のケータイ・ストラップ

先月のアタマごろに Mozilla Japan からメールが来ていたのです。Firefox の日本発のマスコットキャラクター、フォクすけの名前を募集するというキャンペーンがあったのですが、僕も応募していたのですよ。で、名前を応募した人の中から抽選で 1,000 名に Firefox のストラップが当たるのですが、僕も当選していたわけですよ。メールが来た人は封筒に、住所と氏名を書いた返信用の封筒を入れて、Mozilla Japan まで送ってください、と。そんな内容のメールが、先月来ていました。

きょう、そのストラップが届きましたよ。フォクすけ*ブログにも写真が載っていますが、赤いですね、とても。

P1000365届いたストラップです。ブログによると、色とか、ちゃんと指定されているらしいですね。細かいです。

自分の周りに Firefox を使っている人って家族ぐらいしか知らないので、もっと普及してほしいですね。あ、普及させるのがストラップをもらった僕の使命かも、なんて思ってみたりです。